高槻スクランブル

あけまして「2019」ありがとう「2018」振り返りブログ。

time 2019/01/04


あけましておめでとうございます。元旦におみくじで大吉を引き当て、その後、大風邪で三が日寝込み続けた高槻みなせです。

昨年は高槻スクランブル(当サイト)をたくさん見ていただき、ありがとうございました!

みなさまのアクセス、コメント、SNSでのリツイートやいいね!などのお力添えで、2018年も高槻スクランブルを続ける事ができました。

今後も高槻市の魅力を発信できるように、コツコツと更新を続けていこうと思います!今年もよろしくお願いします!

ということで今回は、2018年の高槻スクランブルを振り返ってみようと思います!

sponsored link

高槻スクランブルを初めて見る方へ

高槻スクランブルは2015年6月にスタートした高槻情報サイトです。

運営は高槻が大好きな個人が行なっており、更新頻度は3日に1回ほど。

高槻のお店に食べに行ったり、イベントに参加したりしてレポートを書いています。

2018年の高槻スクランブル

2018年は3日に1回のペースで記事を更新!120記事ちょっと書きました。

ありがたいことにアクセス数もじわじわと伸びており、2018年の始めは10万回/月ほど、下半期の平均でいうと15万回/月ほど、サイトにアクセスしていただいています。ありがとうございます。

ということで、2018年の総アクセス数は・・・約159万回!甲子園球場でいうと約33試合分です。(甲子園換算しがち)

本当にありがとうございます!

今後はもっと更新頻度が増やせるように、色々と作戦を立てていこうと思います!

人気記事

2018年の人気記事トップ3は以下の通り。

【3位】高槻・富田にある可愛いサイズ感のオシャレカフェ『OYATUYA.ISU』


第3位は高槻の人気カフェ「OYATUYA.ISU」の記事です!取材時は1店舗だけでしたが、現在では複数店舗を展開する大人気店です!

なお、国道171号線沿いにある「hammock kitchen」も同じ会社が経営しており、2019年には「OYATUYA.ISU」のブランドでリニューアルオープンします。

高槻・富田にある可愛いサイズ感のオシャレカフェ『OYATUYA.ISU』

【2位】【高槻ランチ】定番から穴場まで!本気でオススメしたいお店9選


第2位は公開以降ずっとアクセスが多い高槻のランチ記事まとめ。本当におすすめのランチ店を厳選して紹介しています。

この記事を書いた後にも素敵なお店をたくさん見つけたので、いつか第2弾を書きたいなと思っています。

【高槻ランチ】定番から穴場まで!本気でオススメしたいお店9選

【1位】高槻在住の私が本気でオススメする『高槻カフェ』9選


第1位は、こちらも公開以降ずっとアクセスが多い高槻カフェのまとめ記事。やはり高槻の方はカフェに注目されているんですね。

なお、記事は密かに掲載店を書き換えていたりするので、たまに見ていただければなと思います!

高槻在住の私が本気でオススメする『高槻カフェ』9選

SNSの紹介

高槻スクランブルの更新情報は以下のSNSで配信しています。フォローやいいね!をしていただけると嬉しいです!

高槻スクランブルのFacebook
ページにいいね!をしていただくと、更新情報がタイムラインに表示されます。

高槻スクランブルのTwitter
フォローしていただくと、更新情報がタイムラインに表示されます。

高槻スクランブルのInstagram
気まぐれで写真を投稿しています。

最後に

2018年は色々とありましたが、2019年は皆様が心穏やかに過ごせることを願っています。

今後もよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
当記事は取材時の情報を元に作成しています。時間の経った記事は、内容が変更されている場合がありますので、 店舗等をご利用される際は、必ず電話等によるご確認をお願いします。詳しくは当サイトについてをご覧ください。

down

コメントする




sponsored link

ひとことニュース

  1. 二十四節記 3月末で閉鎖【link
  2. SOUND HOUSE RASPBERRY 3月31日に閉店【link
  3. 2018年10月1日から高槻市営バス専用ICカード(割引あり)の販売開始【link
  4. 2018年10月1日から高槻市営バスの妊婦さん向け運賃割引乗車証(こうのとりパス)交付開始【link

おすすめランチまとめ

おすすめカフェまとめ

おすすめカレーまとめ

甘口から辛口まで!高槻市のおすすめカレー屋まとめ【随時更新】

イベント情報まとめ

カテゴリー

お店の方向け情報

記事が掲載されている方へ

スタンプ作りました!

アーカイブ

リンク

高槻市ホームページへのリンク画像



sponsored link