高槻スクランブル

home Home > folder 雑記 >

あけまして「2019」ありがとう「2018」振り返りブログ。

time 2019/01/04


あけましておめでとうございます。元旦におみくじで大吉を引き当て、その後、大風邪で三が日寝込み続けた高槻みなせです。

昨年は高槻スクランブル(当サイト)をたくさん見ていただき、ありがとうございました!

みなさまのアクセス、コメント、SNSでのリツイートやいいね!などのお力添えで、2018年も高槻スクランブルを続ける事ができました。

今後も高槻市の魅力を発信できるように、コツコツと更新を続けていこうと思います!今年もよろしくお願いします!

ということで今回は、2018年の高槻スクランブルを振り返ってみようと思います!

高槻スクランブルを初めて見る方へ

高槻スクランブルは2015年6月にスタートした高槻情報サイトです。

運営は高槻が大好きな個人が行なっており、更新頻度は3日に1回ほど。

高槻のお店に食べに行ったり、イベントに参加したりしてレポートを書いています。

2018年の高槻スクランブル

2018年は3日に1回のペースで記事を更新!120記事ちょっと書きました。

ありがたいことにアクセス数もじわじわと伸びており、2018年の始めは10万回/月ほど、下半期の平均でいうと15万回/月ほど、サイトにアクセスしていただいています。ありがとうございます。

ということで、2018年の総アクセス数は・・・約159万回!甲子園球場でいうと約33試合分です。(甲子園換算しがち)

本当にありがとうございます!

今後はもっと更新頻度が増やせるように、色々と作戦を立てていこうと思います!

人気記事

2018年の人気記事トップ3は以下の通り。

【3位】高槻・富田にある可愛いサイズ感のオシャレカフェ『OYATUYA.ISU』


第3位は高槻の人気カフェ「OYATUYA.ISU」の記事です!取材時は1店舗だけでしたが、現在では複数店舗を展開する大人気店です!

なお、国道171号線沿いにある「hammock kitchen」も同じ会社が経営しており、2019年には「OYATUYA.ISU」のブランドでリニューアルオープンします。

高槻・富田にある可愛いサイズ感のオシャレカフェ『OYATUYA.ISU』

【2位】【高槻ランチ】定番から穴場まで!本気でオススメしたいお店9選


第2位は公開以降ずっとアクセスが多い高槻のランチ記事まとめ。本当におすすめのランチ店を厳選して紹介しています。

この記事を書いた後にも素敵なお店をたくさん見つけたので、いつか第2弾を書きたいなと思っています。

【高槻ランチ】定番から穴場まで!本気でオススメしたいお店9選

【1位】高槻在住の私が本気でオススメする『高槻カフェ』9選


第1位は、こちらも公開以降ずっとアクセスが多い高槻カフェのまとめ記事。やはり高槻の方はカフェに注目されているんですね。

なお、記事は密かに掲載店を書き換えていたりするので、たまに見ていただければなと思います!

高槻在住の私が本気でオススメする『高槻カフェ』9選

SNSの紹介

高槻スクランブルの更新情報は以下のSNSで配信しています。フォローやいいね!をしていただけると嬉しいです!

高槻スクランブルのFacebook
ページにいいね!をしていただくと、更新情報がタイムラインに表示されます。

高槻スクランブルのTwitter
フォローしていただくと、更新情報がタイムラインに表示されます。

高槻スクランブルのInstagram
気まぐれで写真を投稿しています。

最後に

2018年は色々とありましたが、2019年は皆様が心穏やかに過ごせることを願っています。

今後もよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
当記事は取材時の情報を元に作成しています。時間の経った記事は、内容が変更されている場合がありますので、 店舗等をご利用される際は、必ず電話等によるご確認をお願いします。詳しくは当サイトについてをご覧ください。

down

コメントする




※内容によっては、公開できないことがあります。予めご了承ください。